私たちは 経営の不安 お金の不安 ヒトの悩み を解消します

こんなお悩みはありませんか?

このような悩みを抱えていると・・・

採用がうまくいかない

採用もうまくいかないし、ヒトの入れ替わりが激しくなってしまっている

本業に集中できない

資金繰りやバックオフィスなどに手を取られて、本業が疎かになってしまっている

投資チャンスを活かせない

投資してもいいかどうかの判断基準が分からず、チャンスを見送ってしまっている

銀行と話が噛み合わない

利益が出ていても資金が詰まるのでいつもギリギリの資金調達となってしまっている

ビジョンに向かって進めない

夢や想いはあるのに、現実とのギャップが大きく空回りしてしまっている

会社の実力を発揮できず、 経営が不安定に

その悩み・不安、解消します!

私たちはプロフェッショナルとして財務数値の扱いはもちろん、バックオフィス効率化や企業再生、資金調達まで
様々な種類の支援を多種多様な企業に対して行なってきました。
これまでの知見を活かして、会社を変革に導きます。

私たちは経営者と同じ目線にたち、共同経営者の様に会社に関わります。
まずは会社の未来についてディスカッションをしませんか?

今まで業種・規模問わず様々な企業に関わってきたからこそ、壁打ち相手としてもお役に立てると思います。

相談無料

24時間受付

オンライン可

最短即日回答

まずは「自社の経営レベル」を判定してみましょう

思い当たるところはありましたか?

もし思い当たる部分が少しでもあれば
あなたの会社はまだ成長する可能性があります!

私たちにご相談いただければ、
他にもこんなメリットがあります



クラウド会計
対応




資金調達
支援




IPOまで
対応




ファイナンス
研修の実施


ご依頼いただいたお客様の声

お問い合わせまでの3ステップ

「自社の経営レベル」判定

自社のレベルを把握してより高いレベルに進みたい方

次のステップへの具体的なイメージが持てない方へ

数字が不要な簡易財務診断

会社の数値情報を漏らすことなく、選択肢のみで財務診断を行うことができます。

 

お問い合わせ

財務診断結果に基づき適切なサービスをご案内します。

サービス内容の詳細についてはお問い合わせください。

私たちは経営者と同じ目線にたち、共同経営者の様に会社に関わります。
まずは会社の未来についてディスカッションをしませんか?

今まで業種・規模問わず様々な企業に関わってきたからこそ、壁打ち相手としてもお役に立てると思います。

相談無料

24時間受付

オンライン可

最短即日回答

よくある質問

各サービスの大まかな違いを教えて欲しい

◆ 財務支援サービス
サポートが中心で、社外からモヤモヤ・コミュニケーションのギャップの補正支援をします。

◆ 経理支援サービス
業務のやり替えが発生することから社内に入り込んで業務変革を支援します。

◆ 補助金申請支援
情報提供から申請代行まで幅広く支援します。

◆ 企業再生支援
一般の企業様から直接案件としてお受けすることはありません。

財務支援サービスの各メニューの違い

社外CFOとキャッシュフローコーチは類似のサービスです。

社内にCFOに相当する方が不在の場合や、社外CFOが既にいらっしゃる場合には、キャッシュフローコーチとして経営者様のビジョン実現を支援する際の呼び名の違いぐらいの差でしかありません。

金融機関との関係改善は、金融機関とのコミュニケーションに特化したサービスとなります。

キャッシュフローコーチって?

キャッシュフローコーチとは、経営数字を使って、経営者の本業の発展に貢献するコーチです。
主に次の2つの役割を担います。

経営者の意思決定の判断基準や根拠を裏付けすることで、実践を後押しする。
顧問先の社員向けにお金の勉強会をすることで、
社長と社員の立場の違いからくる危機感のズレを第三者的に縮め、ベクトルを揃える。

経営支援サービスの各メニューの違い

経理DX化は会計ソフトの移行を前提としたサービスです。

他方で、経理業務の効率化や経理への特殊部隊の派遣は既存のシステムを前提とした業務の見直しに主眼を置いたサービスです。

料金体系について

専門性が高い案件のみをメニュー化しているため決して安いサービスではありません。(最低10万円~)

料金のみで比較されたい方は安さを武器にされている他の事業者をお尋ねください。

現在再生中の企業は支援してもらえるか?

可能ではありますが、本業に稼ぐ力が残っていること及び適正な報酬をお支払い頂けることが前提となります。

この場合企業再生支援という枠組みではなく、経理支援・財務支援というサービスをご利用いただくことなります。

数字に関することならメニュー外の依頼も可能か?

在籍するプロフェッショナルの守備領域で責任をもって業務を遂行できる場合のみお受けします。

ご相談頂いた結果、我々ではお受けできない事象も発生します点ご了承ください。

次世代への教育をお願いすることは可能か?

数字に関する領域であればお任せください。

ご認識されているとは思いますが、生産・開発・営業などは我々の専門外となりますので、悪しからずご了承ください。